ウエイトアップ中

フィットネス・エクササイズ2020年8月3日

今年に入ってから体全体を大きくするためにバルクアップを始めました。いわゆるダイエットとは全く逆のことを行い消費カロリーよりも摂取カロリーを上回るように食事をして徐々に体重を増やしています。食べるものもお菓子やジュースだとカロリーは高いですが栄養がないので、たんぱく質と炭水化物をたくさん摂れる食品でしっかりと栄養を摂るようにしています。

ただ、食事量が多いためプロテインだけでなく、消化吸収を助けるためのサプリメントも用いています。単に体重を増やすだけでなく筋肉量を増やすためのトレーニングを欠かさずに行い、なんとか2ヶ月で5kgの体重増加に成功しました。ある程度、納得のいくところまで体重を増やせたら体脂肪を減らし、メリハリのある体に仕上げる予定です。

自分自身の体を通してどういった食事方法が最適なのか答えを導き出すのは意外と楽しいです。トレーニングはちゃんと行っているのになかなか体が変わらないという方は食事に問題があるのかもしれません。運動も一緒でこの運動を行っているのになぜあまり効果がでないのか考えることで様々な発見があると思います。

皆さんもぜひ積極的にトレーニングメニューや食事の記録をつけ、定期的にインボディーの測定行って結果を振り返るようにしてみてください。特にトレーニングや食事制限の効果が出にくい方は新たな発見があるはずです。

これから体をつくりあげていく方も今現在トレーニングを行っている方もわからないことがあったらいつでも声をかけてください!


(長谷川)

画像(1):三頭筋肥大中!
画像(2):バックではなくフロントで
※画像撮影者/田中
写真:三頭筋肥大中! 写真:バックではなくフロントで

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