赤塚店夏の朝練

フィットネス・エクササイズ2021年3月8日

暑い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?この時期、夏バテなどで食欲がない方も多いと思いますがそんな時こそ体を動かして食欲を湧かせましょう!

まず、朝食をしっかりと食べていますか?朝はなかなか食べ物が喉を通らないと思うので、そうめんなどはいかがですか?さらにネバネバ系の納豆やオクラ、トロロなども加えて栄養バランスのとれた胃に負担の少ないメニューにすることもおすすめです。

体を動かすということに関してお話すると、8月のあたまから一週間ほど赤塚店のスタッフ数人で営業時間前に朝練をしていました。筋力トレーニングがメインでしたがプールで有酸素のトレーニングもしました。久しぶりのプールでしたが暑い夏にはぴったりでとても気持ちよかったです。

実は水泳は消費カロリーがとても高い運動なのです。クロールと平泳ぎを例にすると、1時間泳いだ場合クロールの消費カロリーは約1200kcalで平泳ぎは約700kcalにもなります。

今までプールの利用頻度が少なかった方や利用したことがなかった方は夏の暑い間だけでも有効に活用してみてはいかがでしょうか?


(本間)

画像(1):みんなで筋力トレーニング!
※画像撮影者/田中
写真:みんなで筋力トレーニング!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。