バランスが大切です。

フィットネス・エクササイズ2021年5月14日

3月からオアシスで働くことになりました宮木です!
オアシスで働き始めてからしばらく休んでいたトレーニングを再び始めることにしました。
私は筋肉をたくさんつけて大きい体にすることを目標にトレーニングしています。

トレーニングメニューは目的によって変わってきますが、私の場合は筋肉を大きくすることが目的なので、翌日に筋肉痛がくるような強い強度でトレーニングします。

筋肉の発達には、トレーニングとバランスのとれた栄養補給、適度な休息の3つがとても大切になります。筋肉痛になるような強い運動をした場合その筋肉を適度に休ませてあげないといけません。なので、私は胸・背中・足と3日に分けてローテーションを組んでいます。メニューも1つの筋肉に、2種目、3種目と違った刺激、色々な角度からの刺激を与えることで、より効果的にトレーニングできます。1日も早く理想の体になれるように頑張りたいです!

写真:自宅では前腕を鍛えています!
画像(1)自宅では前腕を鍛えています!

皆さんの目的はダイエット、筋肥大、健康のため、様々だと思いますが、目的によってメニュー、食事内容、休息のとり方も変わってきます。

少しでもみなさんのお役に立てるようトレーニングについて日々勉強していきますのでよろしくお願いします。


(宮木)

画像(1):自宅では前腕を鍛えています!
※画像撮影者/宮木
写真:自宅では前腕を鍛えています!

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