Body ART

店舗イベント2020年8月3日

イベント参加人数

20名

ボディーアート(bodyART)トレーニングって何なの?。。。と、聞いたことがないからスタジオに入るのを躊躇してしまうってことありますよね。ボディーアートに参加する上で気になるのことは、ほとんどの方共通しています。→「私でもレッスンについていける?」

今回は春休みスペシャルイベントとしまして、オアシス赤塚店でたくさんの方にご参加頂きました!レッスン後はたくさんの汗と充実感一杯でした!

まず、このプログラムはドイツ発祥の運動プログラムです。「ボディ+マインド+ソール」=「心+体+精神」を人間のひとつの個体として考えて作られました。マットの上で動くので、ヨガやピラティスのようなゆっくりとした動きのイメージを持ってください。体幹を強くするため、ご自身の体重を支えるだけの筋力や体幹を強化しながら、反復動作を通じて体全体を連動させて動かします。全ての動きは深い呼吸に合わせて無理なく、そして体幹を意識しながらそれぞれの体の位置を修正しながら進めていきます。効果は、【体幹を強化する】、【柔軟性を高める】、【バランス力をつける】、【ボディラインを引き締める】、【集中力を高める】など、普段の生活をより過ごしやすい体づくりと、ストレス社会に対応できるような強いメンタルを引き出します。

ボディーアートトレーニングのレッスンに参加する方の運動歴はさまざまです。なので、参加者全員が同じように動くのではなく、個々でエクササイズの強度を判断しながらご自身に合ったレベルで動いていただきますので、安心してご参加ください。最初は出来なくていいんです。でもきついと感じる動きが、だんだん出来るようになってくる達成感やレッスン後の爽快感は、他のレッスンとはまた違う醍醐味です。続けていただくことでご自身の体に起こる変化を体験していただけるプログラムです!運動初心者の方や男性の方もこのレッスンにご参加いただいています。

東急オアシス店舗で今後更にボディーアートトレーニングを受講できる機会を作っていけたら嬉しいです!


(なかむら)
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。