エステで血行促進

ダイエット・美容2021年3月5日

12月に入り本格的に寒くなってきましたが、皆さん元気でお過ごしでしょうか?私は季節の中で冬が一番苦手です。特に肌の乾燥は驚くほど水分が無くなりガサガサ・・・。おまけに足の先は末端冷え性で、指先をマッサージしないと血液が回らない感じです。

先日、オアシス内にあるエステに行き、特に気になる乾燥肌の為のフェイシャルを受けてきました。すごく丁寧なクレンジングの後、ラジオ波をあて肌をマッサージ。肌が温かくなってほぐれていくのがわかります。エステスタッフの方から肌が硬くなっているとのこと。血行が悪いためリンパの流れが悪くコリやむくみがあるそうです。片方の顔をジェルでハンドマッサージ。気持ち良くて寝そうになりました。鏡を見てびっくり!片側がひと回り小さくなっていました。デコルテラインまでしっかりほぐしていただき施術後ポカポカと温かく、肌の状態がしっとりとモチモチ。肌の色が明るくなり、血液が回っていくのを実感しました。

冬のお肌、冷え性対策は色々な方法があると思います。エステやお風呂、運動などでお肌の乾燥を防いだり血行を良くしたり、もっと自分を磨いてこの冬を乗り切りましょう!


(大井)

画像(1):担当してくれた斉藤さん
※画像撮影者/大井
写真:担当してくれた斉藤さん

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。