グリーンスムージー

ダイエット・美容2021年5月14日

皆さんはファスティングという言葉を知っていますか?Fastとは断食のことで、イスラム教やヒンズー教などの修行の一環として行われてきたものです。現代では主にダイエットを目的に行われていますが、その他にも体の中にたまりがちな毒素を排出させるデトックスや体質改善を目的として行われます。

私はこの前、3日間ファスティングをしました。この期間は酵素ドリンクだけを飲んで生活します。酵素ドリンクとは野菜や果物や野草を発酵させてつくった飲み物です。私はこの3日間で3キロ痩せました。また、ファスティングには肌質の向上などのアンチエイジング効果もあるので肌が綺麗になったような気がします。

重要なのはファスティングが終わったあとの回復食期なのですが、2〜3日間は消化の良い果物や野菜中心の食事をします。これで私がハマったのがグリーンスムージーです。果物を2〜3種類と葉野菜などを入れて作ります。私のオススメはイチゴ、キウイ、グレープフルーツ、ほうれん草、豆乳、ヨーグルトで作ったスムージーです。甘酸っぱくてすごく美味しいです。

写真:私のおすすめスムージー!
画像(1)私のおすすめスムージー!

食事をする時は果物や生野菜を先に食べると良いのですが、私はスムージーを飲むようにしています。お腹にたまるので食べ過ぎも防ぐことができます。スムージーは朝ごはんにもぴったりなので皆さんも作ってみてください!


(田中)

画像(1):私のおすすめスムージー!
※画像撮影者/田中
写真:私のおすすめスムージー!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。