エステ初体験

プログラム体験談2020年8月3日

今回人生の初のエステを体験しました。予約を取り当日エステに行くまでドキドキワクワクでした。そんな私を笑顔で待ってくれていたエステのスタッフさん。

早速着替えまずはゲルマニウム温浴からスタートです。42℃のお湯に20分手足を入れ体全体の血液の循環を良くして、汗をかきやすい状態にしました。そして20分後、額、顔、体がポカポカになり、汗もしっかりかくことができました。

その後、カウンセリング。ハーブティーをいただきながらセルライトの詳細を、とても分かりやすく説明してくれました。次にウエスト、腹囲、太ももの測定をして、今回のエステは、マテラスリミングに決定しました。

マテラ鉱石のジェルで気になる部分のボディメイクマッサージです。ジェルを塗りセルライトをほぐす器械で、太もも、腰、お腹まわりをやってもらいました。お肉が吸われる感じで、効いてそうと思いました。器械が終わるとハンドでマッサージです。硬くなったセルライトをほぐしました。それでもまだ硬くなってる部分は、何回かやらないとほぐれません。

やりながらもいろいろ説明してくれました。ハンドが終わると次にマテラパックを、ウエスト、太ももに塗り、ビニールを体に巻き、20分ほどリラックスタイム。遠赤外線効果と脂肪分解効果があるそうです。パック中は体がポカポカ、リラックスもでき一眠りしてしまいました。時間になりビニールをとると、大量の汗でした。全ての施術が終わり、体測定。ウエスト-3cm、腹囲-2cm、太もも-1.5cmも変わりました。私もエステのスタッフもびっくりでした。着替えも終わり、最後にハーブティーで一息してコース終了でした。

今回のエステ、すごくいい体験ができました。
エステと運動を両方やることで、より効果も違うということでした。
私も運動だけではなく、エステを月1回でも、出来ればなと思いました。


(亀山)

画像(1):ゲルマニウム温浴
画像(2):終了後の一息
※画像撮影者/亀山
写真:ゲルマニウム温浴 写真:終了後の一息

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。