心も体も前向きに!

店舗日誌2021年3月5日

だんだんと寒くなり、朝布団から出るのが苦になって仕方がないですが、二度寝をしないよう頑張っています。

私はバスケをずっとしてきていますが、高校時代にはチームにトレーナーがおり、体について聞いたり、マッサージやトレーニングに関してかなり教え込んでもらいました。そして、その技術がチームメイトや友達、またライバルでもある兄に活かされたことが一番の喜びでした!特にほぐすことに関しては、練習後いつも家で兄にマッサージを頼まれていました。私も疲れていましたが、それを苦痛に感じていませんでした。

人に癒しや喜び、気持ちよさを与えることは凄いことなんだと実感しました。その経験から、オアシスの会員様にもその感動を与えられればと思い、パーソナルストレッチの研修に参加してきました。

体をストレッチすることで、リラクゼーションや疲労回復、肩こりや腰痛の予防・改善になります。この寒い季節は、筋肉が緊張しやすくなります。運動前後には必ずストレッチを行い、またお風呂につかるなどして、体を常に温かく、柔らかく保ち、風邪や怪我の予防をしましょう!心も体も常に前向きに、癒しを追求して私も頑張っていきます!!


(大串)

画像(1):パーソナルストレッチの練習中
※画像撮影者/田中
写真:パーソナルストレッチの練習中

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。