お正月太りには

店舗日誌2019.02.01

こんにちは。フィットネススタッフの田中菜々子です。お正月も終わりおせち料理やお雑煮、お汁粉などたくさん美味しい物を食べ体重も増えましたか?

食べることが大好きな私は、去年の7月からダイエットを始め9ヵ月で13キロの減量に成功しました。痩せなきゃって思っていてもなかなか続かないですよね。ランニングをしようと思っても何日かで断念し、食欲だけは止まらず体重は増えるばかりでした。

ところが3月にアルバイトをしようと考え広告でオアシスを見つけました。
そしてここで働くうちにダイエットプログラムや効率の良いトレーニング方法を学びました。
1つご紹介いたしますと、食生活では制限より軽減が大切なんです!

お菓子やジュースが大好きな私は食べないで我慢することはとてもつらい事ですが、1日に食べる量を減らすことは出来そうな気がしました。
大きな目標を立てると断念した時に自信を無くすので、まずはちょっと頑張れば出来る目標を立てる事が大切です。そして1日3食しっかり食べ、間食やジュースを軽減しました。
ほかにもベビーオイルをつけて足のマッサージをしています。最初は続かないと思っていましたが2、3週間続けていれば習慣付いて無意識にやっています。

運動面では女性の方は筋トレすると筋肉が付いて太くなるから嫌だ!と思う方多いですよね。でも男性に比べて外見に出づらく、筋肉が付くと基本代謝が上がるのでより痩せやすい体になるんです。
そしてダイエットはなにより継続が大事です。無理なく楽しく効率的に痩せたいですよね!オアシスにもダイエットに特化したプログラムがあります。
食事管理もトレーナーのアドバイスを聞きながらできます。私はシェイプナビのトレーニング方法を参考に今もトレーニングを継続しています。
痩せたい方!
今からでも遅くありません。特に夏は露出が多くなりますよね。私と一緒にダイエットを始めましょう。プログラム内容が気になった方はいつでもスタッフにお声掛けください!

しっかりとした食生活を送り、楽しく運動して無理なく痩せましょう!!

今年も宜しくお願い致します!


(田中)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。