大将日記「上大岡でラーメン」

店舗日誌2019.04.15

先日、7月に開業する上大岡店の見学会のヘルプに行ってきました。新店舗独特の雰囲気が久しぶりでした。私自身もこの会社で3店舗で立ち上げを経験させてもらいましたが、本当に忙しくて大変ですが、自分達のクラブをどのように地域の方に受け入れてもらうかを考える毎日が充実の日々だった事を思い出しました。

さて、そんなバタバタの1日で休憩時間が取れたんですが時間も限られてるので、近くのラーメン屋さんにはいりました。上大岡は横浜市なんで、横浜家系ラーメンを食べる事にしました。

そこで驚いた事が、店員さんが全員、外国の方で日本語で接客されてました。恐らくマニュアルがあるかも知れませんが、非常に丁寧な日本語で私よりも丁寧に話されていて、改めて日本語の使い方って大切だと気づきました。伝わり方って違いますからね。やはり、いくら便利になってメールやLINEが日常でも言葉ひとつで感じ方が違います。

上大岡店はオアシスの最新のアイテムが揃ってます。赤塚でも導入する「UBOUND」や、ホットヨガもあります。ちなみに、「UBOUND」はコチラ⇒https://www.sportsoasis.co.jp/sh76/

お近くにおよりの際はのぞいてみてください。懐かしい赤塚OBのあのスタッフ「若旦那」に会えますよ(笑)。


(貴之)

画像(1):上大岡店チラシ
※画像撮影者/須磨岡
写真:上大岡店チラシ

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。