姿勢改善

健康2020年11月25日

はじめまして!10月よりフィットネススタッフとして皆様の健康づくりのお手伝いをさせて頂くことになりました吉田です。どうぞ宜しくお願い致します。

さて、やる気満々で新しい世界に飛び込んだ私ですが、いきなり大きな問題に直面してしまいました。
研修を受けている時に、「見たところ、吉田さんは肩がこう前に入ってしまってますね。」と言われてしまいました。高校の音楽の先生に指摘されて当時は猫背を自覚していましたが、その後は言われたことがなかったのと、ここ3年ぐらいはヨガなどやっていたので自分ではもう猫背は治ったものと思い込んでいました。なので、今の時点で気づかせていただいて、本当によかったです。このまま気づかなかったら悪い姿勢のままだったと思います。

姿勢が悪いと見た目が良くないばかりでなく、内臓や精神面にも影響を及ぼすので体に良くないことは明らかです。

オアシスの会員の皆さんは、普段から運動に親しみ意識も高いせいか、皆さん背筋がスッと伸びてとてもきれいです。

私も皆さんのようにきれいな姿勢になるように、普段の生活から胸を開いて肩甲骨を下げ、お腹に力を入れることを意識し、背中の筋肉を鍛えて姿勢を改善していきたいと思います。


(吉田)

画像(1):これから頑張って猫背を治していきます!
※画像撮影者/人首
写真:これから頑張って猫背を治していきます!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。