汗の意外な効果

健康2020年8月3日

写真:
画像(1)

こんにちは!最近寒さが一層増しましたね。
実はそんな寒い冬だからこそ運動して汗をかくことが重要なのです!
汗には様々な効果があるといわれていますが、その中でも本日は肌への効果について紹介していきたいと思います。

みなさんは汗をどのような場面でかくことがありますか?一般的には3パターンあるといわれております。
1.気温や運動で体温が上昇したとき 2.緊張などの精神活動をしたとき 3.辛いものを食べたことで発汗神経を刺激されたときです。
汗をかくときは非常にいいこととされていますが、特に運動による汗がいいといわれています。運動で体温を上げることで暑熱への順応がしやすくなり、さらさらとした良い汗をかくことができます。

さらさらした汗により、肌に潤いをもたらし美肌になる効果もあるといわれています。
理由としては、汗が皮膚から吸収されるため保湿が期待できるからです。この寒い時期は非常に乾燥するので、保湿が大切になってきますよね!汗は天然の美容液と呼ばれています。運動で良質な汗をたくさんかいて、キレイですべすべな肌にしていきましょう。

東急スポーツオアシス赤塚店では、大量な汗をかくことができるホットヨガの施設がございます。
また多種類のプログラムがあるため、飽きることなく続けることができます。
効率よく大量な汗をかいて、ダイエットをしながら肌もきれいにしていきませんか?

下赤塚のジム、ホットヨガといえば東急スポーツオアシス赤塚店!


(岩本)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。