走る楽しさ

ランニング・ジョギング2020年8月3日

私は2月からランニングを始めました。以前からランニングをしたいと思っていたのですがなかなか始められず、オアシスのランニングサークルをきっかけにやっと始めることができました。

始めた頃は2〜3キロを走るのがやっとだったのですが、続けているうちに走れる距離も長くなり、最近はタイムも気にしながら走るようになりました。私の最終的な目標はフルマラソンを歩かずに完走することなのですが、これを成し遂げるにはまだまだ道のりは長く、また私の苦手な筋力トレーニングの必要性も痛感しました。今現在の目標は、5月に参加する駅伝大会で25分以内に走ることです。

私はいつもランニングサークルで使用している光が丘公園のコースを走っているのですが、先日山中湖へ行く機会があり、その周りを走ってきました。雪化粧をした富士山や湖にたたずむ野鳥を見ながら、いつもとは違う気分で走ることができランニングの楽しさを改めて実感しました。時間があれば山や海など、また自然の中を走りたいです。

これからは苦手なトレーニングも逃げずに、また駅伝大会に終わらず色々な大会にでて、見事フルマラソン完走を成し遂げられるようにレベルアップしていきたいと思います。


(倉本)

画像(1):宿泊先から
画像(2):山中湖のサイクリングコース
※画像撮影者/伊藤
写真:宿泊先から 写真:山中湖のサイクリングコース

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。