谷川真理駅伝大会

ランニング・ジョギング2020年8月3日

イベント参加人数

12名

20日(日)に開催された「谷川真理駅伝大会」にオアシス赤塚店から12名(男女混成4人×3チーム)参加してきました。時折、雲がかかりながらも見事な晴天に恵まれ、ランニングには少し厳しい天候ではありましたが、気持ちのいい空模様でした。

11時30分、谷川真理さんの声を合図にスタート。1000チーム近くの第1走者が雪崩のように走り出します。スタートしてすぐは手を振る余裕があるものの、暑さのせいもあって折り返してくる頃には必死の形相に変わり、ゴールした後は顔を真っ赤にし、体全体で呼吸するぐらい全員が力を出し切りました。

自分がゴールするのを待っている仲間がいること、コース脇から自分の名前を呼んで励ましてくれる仲間がいることがとても力となり、背中を押してくれました。1人で走るのではなく皆で走る、タスキを繋ぐということは、単に布切れを渡すということではなく、全員の心を繋ぎチーム全員を1つにしてくれました。

写真:走り終え、清々しい顔で
画像(1)走り終え、清々しい顔で

参加していただいた皆様、お疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。これからも赤塚店ランニングサークルを盛り上げて、1人でも多くの会員様と心を繋いでいきたいと思います。


(池間)

画像(1):走り終え、清々しい顔で
※画像撮影者/佐藤
写真:走り終え、清々しい顔で

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。