板橋Cityマラソン大会

ランニング・ジョギング2021年5月14日

イベント参加人数

6名

3月24日(日)に開催された「板橋Cityマラソン大会」に参加してきました。

写真:スタート地点
画像(1)スタート地点

昨年1月からランニングを始め、本格的にフルマラソンに挑戦するのは初めてでした。
ランニングサークルに参加している会員様と目標をサブ4という4時間を切ることに設定し、我ながら無謀な設定と思いながらも約4ヶ月前から準備に取り掛かり、光が丘公園や皇居にて走りこみました。練習を始めると、負けず嫌いな自分が顔を出し、絶対にサブ4を達成するぞとモチベーションが下がることなく必死になれました。

大会当日は曇りでやや気温が低めのランニングに適した気候になりました。参加者が15,000人程いたのでスタート後は思うように走れませんでしたが、10キロ地点辺りから自分のペースで走れるようになりました。コースとなった荒川沿いには、桜と東京スカイツリーが見え、沿道からの応援とあいまって私の背中を押してくれました。

スタートから3時間58分後にゴールゲートをくぐれたときには、嬉しさのあまりこみ上げるものがあり、大会終了してからも自分の時計のストップウォッチをリセットすることがなかなかできませんでした。

写真:ゴール地点での私
画像(2)ゴール地点での私

この経験を通じて、いかに目標設定が大事かということを学ばされました。目標は高めに設定し、それに向かって準備、行動を起こすことで、それまでのプロセスもとても充実したものになります。仕事やランニングでもこの成功体験を活かし、頑張っていきたいと思います。


(池間)

画像(1):スタート地点
画像(2):ゴール地点での私
※画像撮影者/板橋
写真:スタート地点 写真:ゴール地点での私

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。