歩き方走り方のウソホント!

Circles(VILLAGE)2018年7月22日

イベント参加人数

11名

今年の夏の赤塚店のイベントとして理学療法士として、ランナーとしてパーソナルトレーナーとしても活動している福田さんに、歩き方・走り方講座を依頼して開催いたしました。
まずは30分ほどの講義。

写真:スタジオにてセミナー
画像(1)スタジオにてセミナー

とても正しいとされているフォームのウソホント。
踵から着地が正しい理由と、間違っている理由。
目からウロコの面白い話を聞くことができました。
写真:実際に身体を動かして確認
画像(2)実際に身体を動かして確認

講義に続いては暑い中ではありましたが光が丘公園に出て個別のフォームチェック。
歩く方走る方いらっしゃいましたがそれぞれにその場で的確な提案をしていただきました。
後半は一人30分ずつ時間を取り、パーソナルでのフォームチェック。
理学療法士の視点から走ると痛みが出てしまう方は…?
長く走るには…?
速く走るには…?
などについて必要なトレーニングを提供するなどとても参考になる時間でした。
私も間近に見ていてランニングサークル担当として勉強になることが多かったです。
参加者のみなさまから参加して良かった!と嬉しいお言葉をいただきました。
暑い中、ご参加いただきありがとうございました。
写真:光が丘公園にて
画像(3)光が丘公園にて

写真:
画像(4)


(志宮)

画像(1):スタジオにてセミナー
画像(2):実際に身体を動かして確認
画像(3):光が丘公園にて
※画像撮影者/志宮
写真:スタジオにてセミナー 写真:実際に身体を動かして確認 写真:光が丘公園にて 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。