【108本煩悩スイム】

Circles(VILLAGE)2020年8月3日

こんにちは。赤塚店フロントスタッフ小菅です。
フロント業務の他に、プールでの有料・無料泳法、キッズスイミング、アクアパーソナルトレーニング、そしてスイムサークルを担当させていただいています。
隔週でスイムサークルを行っているのですがその様子や行っている内容などをお伝えしていきたいと思います。

今回は特別編です。年末恒例となった108本煩悩スイムが行われたのでそれについて書きたいと思います。
年が明ける前に人間の煩悩の数である108本泳いで、煩悩を捨て、すがすがしい気持ちで新年を迎えようというイベントです。
25m1分サークル、25m45秒サークル、50m1分サークルの3つのコースがあり、泳力と体調に合わせて選んで108本泳ぎます。

今年は去年より多くの会員さんにご参加いただき、非常にいい雰囲気で泳ぐことが出来ました。
一人で108本泳ぐのはとても大変ですが、みんなで励まし合いながら泳ぐと不思議と力が湧いてくるのです。
始まる前は緊張していた顔も、泳ぎ終わった顔は、みんな煩悩を感じさせない素敵な笑顔になっていました。

ぼくも一緒に泳いだのですが、終わった時の達成感は最高でした。
会員さん同士の絆も生まれ、深まりを感じる最高のイベントだと思います。
素敵な気持ちで2019年を迎えられそうです。


(小菅)
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。