運動前のコーヒーに驚きの効果!!

食事・栄養・レシピ2020年6月4日

こんにちは、スタッフの小林です。皆さん普段コーヒーは飲まれますか?コーヒーを飲まれる方に朗報です!運動前のコーヒーで脂肪燃焼効果が上がるというものです。

コーヒーにはカフェイン、クロロゲン酸という成分の他にも様々な成分が含まれています。このカフェインには眠気覚ましや集中力アップなどの効果があるのはご存じな方は多いと思います。もう一つのクロロゲン酸は「脂肪燃焼」を促進させ「脂肪吸収」を抑える効果があります。つまり、コーヒーを運動前に飲むことで運動中の集中力が上がり、脂肪吸収を抑えつつ脂肪燃焼をすることが期待できるのです。

飲むタイミングは運動前30分前くらいを目安に、ホットコーヒーで飲むとより効果が出やすいのでホットで飲むのがおすすめです!しかし、飲みすぎや砂糖、ミルクを入れるのは厳禁ですよ。是非皆さんもコーヒーを飲んで脂肪燃焼しましょう!


(小林)

画像(1):僕とコーヒー(小林)
※画像撮影者/加藤
写真:僕とコーヒー(小林)

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