カラダに良い食べ物~秋〜パート4

店舗日誌2020年10月4日

前回のブログで「秋刀魚」と「鯵」についてご紹介したので、今回も引き続き「魚」をご紹介致します!

本日ご紹介する「魚」は、「鰹」と「鮪」です。

・鰹
鰹は、全体の1/4をタンパク質が占めています。
タンパク質には、筋肉・骨・血液の材料となる大事な栄養素です!
皆さんの身体を作るのに大きな役割を担っています

また、血合いの部分には神経の健康を保ち、メラトニンというホルモンの分泌を整えて睡眠のリズムを正常に保つ働きのあるビタミン12

カラダのエネルギーや皮膚と粘膜の炎症を防ぐナイアシン

疲労回復できるタウリンなどの栄養素が含まれています。

・鮪
鮪にはDHAやEPAの他にも貧血の予防に効果が期待できる鉄分・ビタミン12が含まれています。

他には、栄養素の代謝や神経機能を保つために必要なビタミン6などが含まれてます。

むくみの予防につながるカリウムも含んでいます。

ぜひ、栄養のあるものを沢山食べて健康なカラダを目指しましょう!

次回も皆様のお役に立てる情報ご紹介していきます
次回のブログもお楽しみに!

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(小峯)
写真:

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