フリーウェイトの使い方

店舗日誌2020年12月13日

本日から不定期でブログを更新していきます。
山田です!

フリーウェイトの使い方やトレーニングのことを更新していきます。

上大岡店でできるフリーウェイトのトレーニングを紹介していきたいと思います。
まずはベンチプレスを紹介します。
鍛える部位は大胸筋がメインで三角筋、上腕三頭筋をサブで使います。
ベンチプレスはトレーニングの種目の中でもBIG3にも数えられる代表的な種目で胸部を鍛えるにはまずは何よりこれを試してください!
初めて触るにはちょっと怖い感じがしますが実際に使ってみてもらうと効果を実感できると思います。

・目線はバーの真下に来るぐらいの位置に寝ます。
・手の幅は肩幅の1.5倍ぐらいで握ってください。
・バストトップのラインまでおろしていきます。
・肩の真上のラインまであげていきます。

繰り返し10回程度行える重さを左右バランスを気を付けながらあげていきます。

注意点としては、、、
・セーフティーバーは必ずあげる。
セーフティーバーを上げないと万が一の怪我を回避できます。

・頭、背中、お尻、両足は浮かない。
足が上がったりすると避けい力が出なくなってしまいます。

とりあえずやってみたい!興味はあったけど怖い、、、という方は一度スタッフまでお声がけ下さい!!

〇港南区、南区、磯子区で『ジム・温泉・ホットヨガ』と言えば東急スポーツオアシス上大岡店


(小峯)
写真:

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