ジャイアントセット法

店舗日誌2021年5月10日

こんにちは!
本日は、ジャイアントセット法についてご紹介していきます。

ジャイアントセット法とは、4種目連続してトレーニングを実施していく、方法です。

ジャイアントセット法は、各トレーニングのフォームを習得している上級者向けです。

トレーニング初めての方がジャイアントセット法を実施する際には、注意していただきたいことがあります。

・正しいフォームを取得する
・無意識でもフォームが崩れないようにする
・トレーニングの目的を意識し、理解する

以上のことが、しっかりと行えるようになってからジャイアントセット法に取り組んでいただくことで、安全に効率よくトレーニングが行えます。

ジャイアントセット法にもメリットとデメリットがあります。

1.短い時間で筋肥大の効果が期待できる
ターゲットなる部位全体を短時間で、鍛えることができ、常に筋肉を緊張させ続けるので、筋肥大に効果的

2.ジャイアントセットは、1セットで普通の4倍もの回数を行います。
そのため、無酸素運動の筋トレですが、回数が多くなるため必然的に有酸素運動になります。
よって、消費カロリーが多くなり減量しやすいです。

デメリットは、先程もお伝えしたように正しいフォームの取得が必須になってきます。
インターバルなしで、行うため怪我のリスクも高まります。
怪我には、注意をお願い致します。

トレーニング例

・肩
フロントレイズ・アップライトロウ・サイドレイズ・リアレイズ

・下半身
ワイドスクワット・サイドランジ・バックランジ・フロントランジ

他の部位で、種目が気になる方は小峯まで!

〇港南区、南区、磯子区で『ジム・温泉・ホットヨガ』と言えば東急スポーツオアシス上大岡店


(小峯)
写真:

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