五月病

店舗日誌2021年5月14日

こんにちは!
5月に入りまして、ゴールデンウィークが明けて皆様のコロナ疲れも少しは、和らいだでしょうか?

この時期に、なりやすいのが「五月病」です。
気分が落ち込んだり、なんとなく体調が悪かったりなど軽いうつ的な気分になってしまう症状のことを言います。
五月病になりやすい人は、沢山います。

・生活リズムが乱れてた
・職場を異動、転勤した
・人間関係などが変わった等、理由は様々ありますが、この時期に入って、変化があった方は注意が必要です。

コロナ禍で、普段以上にストレスが溜まりやすい日々の中で、「五月病」を予防する方法をお伝えしていきます。

・趣味に打ち込みましょう!
運動・読書・料理など沢山の趣味や好きなことがあると思います。趣味や好きなことをすることで、脳内の「幸せホルモン(ゼロトニン)」が分泌されて、ストレスが緩和されます。

・運動をする
身体を動かす時間を作ることで、緊張が和らぐ為リラックスすることができます。

・リズムを整える
毎日の生活リズムを崩さないように注意しましょう。
お休みの日でも、普段と同じ時間に起きること心掛けましょう!

・悩みを打ち明けましょう!
どんな人でも、多少なりとも悩みを抱えてる人はいます。
1人で、抱え込まないて家族・友達と悩みを共有しましょう!
新しい視点が生まれて、悩みが解決するかもしれません

皆さんで五月病を乗り越えましょう!

〇港南区、南区、磯子区で『ジム・温泉・ホットヨガ』と言えば東急スポーツオアシス上大岡店


(小峯)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。