小林園子さんの徹底事項とは!?

店舗日誌2021年5月18日

こんにちは!

4月に入り新生活が始まった方も多いと思いますが、皆様いかがお過ごしですか?
本日は小林さんが「生活するうえでこれだけは注意している」というものを紹介していきます。

写真:ベストボディージャパン時の小林さん
画像(1)ベストボディージャパン時の小林さん

主に小林さんが注意していることは5つあります。

1【お茶は飲まず水をたくさん飲む】
小林さんは1日に「最低でも3L」水を飲んでいます。筋肉を大きくするのに、大量の水が必要なため3Lは摂取しているようです。

2【油は肉や魚から摂取する】
肉・魚・豆からしっかり脂質を摂っているため、油を使用しないそうです。美容、ダイエット、健康に良いものはそれぞれ別なので、「いま何を一番にしているか」を考え、減量の際は除脂肪をするそうです。

3【たんぱく質をこまめに摂取する】
仕事の関係上、昼食をしっかり食べることはできない日もあります。そんな日の為に、ゆで卵や鳥ハムを作って持ち歩いているそうです。
手軽にタンパク質が摂れるので、皆さんも真似できそうですね!

4【人工甘味料が入っている物は使用しない】
小林さんはコンテストに向けて、増量期や減量期など期間を設けています。
どちらの期間でも、添加物や人工甘味料は極力避けているそうです。
また、減量期の料理やおやつには「ラカント」という天然のカロリーゼロの甘味料が大活躍しているそうです。

5【お菓子に気を遣う】
小林さんが食べるお菓子ですが、テラスモール松戸1階の&Leafに「小林園子×&Leaf」というブースがあります。小林さんおすすめの食材がズラッと並んでおり、そこにお菓子もあるので是非&Leafに行って購入してみてください。

写真:テラスモール松戸&Leaf内の小林さんブース
画像(2)テラスモール松戸&Leaf内の小林さんブース

今回の内容は以上です。
いかがでしたか?
すぐに取り組める内容もあるので是非試してみてください。

次回は小林さんのルーティンについて紹介していきます。
お楽しみに!


(海老澤)

画像(1):ベストボディージャパン時の小林さん
画像(2):テラスモール松戸&Leaf内の小林さんブース
※画像撮影者/海老澤
写真:ベストボディージャパン時の小林さん 写真:テラスモール松戸&Leaf内の小林さんブース

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。