オアシスで学ぶダイエット習慣 オアシスで学ぶダイエット習慣

ダイエット失敗あるある


「痩せたい!」と思っても、過去のこんな経験からなかなか踏み出せない方は多いのでは?
効率的なダイエット方法を知る事で、今年こそは痩せた私を手に入れましょう!

体重が落ちない
無理な食事制限
筋肉ムキムキ
リバウンド
辛くて継続できなかった
ダイエット失敗あるある

食事は3食取る方が、痩せやすいって本当!?

食事は3食取る方が、痩せやすいって本当!?

時間がないから朝食を抜いたり、1食しか食べないから1回に1,000kcal以上摂ったりしていませんか。

例えば1日2食のように、食事の間隔が空きすぎてしまうと、身体は1回の食事で沢山のカロリーを吸収しようとしてしまうので逆効果。

大事なのは3食バランスよく摂る事。そして中でも朝食はとても大切です。 朝食を摂る事で寝起きのカラダにスイッチが入り、一日の代謝が上がりやすくなると言われています。 どこか1食を抜かしがちな方は、当たり前のようですが『朝食を食べる』『3食バランスよく食べる』事から始めてみましょう。

無理食事制限なんかいりません!

自分の摂取カロリーと消費カロリーはどのように調整すればいいか知っていますか?

例えば、身長160cm体重55kg、基礎代謝が1,200kcalのデスクワーク仕事をしている女性の場合、一日の活動量は約1,500kcal程です。そして脂肪1キロを減らすのに必要なカロリーは約7,000kcalと言われている中で、一カ月間でこれをコツコツ消費すると考えると1日233kcal調整が必要になります。

少し難しい話をしましたが、この女性が1か月間かけて体脂肪を1キロ落としたい場合には、活動量(1,500kcal)から毎日233kcal減の1,267kcalに食事をコントロールすると、目標達成へと近づいていきます。食べない!ではなく、自分の食べていいカロリーを理解して、毎日ストレスの無い食事をしていきましょう。

無理な食事制限なんかいりません!

お水って凄い

お水って凄い

お酒やジュースを飲み過ぎて、カラダがむくんでしまった経験はありませんか?

この水分はお酒で取り過ぎたアルコールやおつまみの塩分、ジュースの糖分を体内で適切な濃度に保つために、体内に留まっている状態です。

このむくみの解消には、余分なものを含まない『お水』を摂取する事が必要です。むくむと避けがちな水分ですが、『お水』は体内の余分な塩分などを排出してくれる効果があります。また、血液の流れも良くなる事でトレーニングの効果も出やすくなります。キレイにダイエットするためには、積極的な 『お水』の摂取を心がけましょう。Let'sお水生活!

オアシスのおすすめ
ダイエットプログラム
「シェイプナビ」

オアシスのおすすめダイエットプログラム「シェイプナビ」

シェイプナビはオアシスオリジナルのダイエットプログラムです。
トレーナーとマンツーマンでおこなうので、何から始めたらいいのか分からない方、一人では続けられない方、自分でダイエット習慣を身に付けたい方におススメです。
初回には肥満遺伝子を検査し、その方に合った食事の見直しやトレーニングを提供するので、効率的に無理のない方法で取り組めます。 専用アプリを使って、体重の管理やトレーナーからの食事のアドバイス、動画での自宅トレーニングで、ジム以外でもアナタのダイエットをサポートします。
まずは体験から!今年こそ痩せた私を手に入れましょう!

シェイプナビ過去実績例

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