タンニングマシンご存知ですか?

フィットネス・エクササイズ2010.07.16

集中豪雨など不安定な天気が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?

最近私は、定期的にタンニングマシーンを利用しています。
みなさんはタンニングマシーンをご存じですか?
タンニングマシーンとは、人口光線で肌をタンニング(日焼け)させる装置です。

その効果は、見た目が引き締まって見えるのはもちろん、光線が脳を刺激して沈んだ気持ちを前向きにしてくれます。また、日焼けが作るビタミンD3はカルシウムの吸収を高め脳の集中力を高めるので、競技へのスピード・パワーを生み出します。さらに、細胞の新陳代謝を促進し余分なエネルギーの消費を手伝うので、脂肪細胞ができにくくなり肥満が予防できます。

私は周りのスタッフに「顔が(青)白いよ」と言われ、「健康的に見られたい!」と思い利用し始めました。週2〜3回のペースで利用し続け「黒くなったね」「人並みの顔色に戻ったね」と言われ、効果がすぐに現れてきました。自分でも鏡に映る自分を見て少し引き締まったように思います。また、気持ちも少し前向きになったような気がします。

上手なタンニングのコツは、初めは1回10分程度と時間を短めにし、徐々に肌色を作るようにすることです。

普段お仕事などであまり太陽の光を浴びない方は、ぜひ利用してみてください


(中野)

画像(1):青山店のタンニングマシーン
※画像撮影者/中野
写真:青山店のタンニングマシーン

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。