今年のスポーツの秋

マネージャーのヒトリゴト2020年10月30日

みなさま、スポーツの秋を満喫されましたか?
もう11月下旬ともなると厚手のコートが必要で、冬の気配がしていますが、地域の運動会や趣味のスポーツなど、一通りのスポーツ大会のピークが過ぎた頃かと思います。毎年、私自身の心配事は、大きな怪我をせずに、無事に大会を終えることができるかどうか?ここに尽きます。

今年は、仕事の都合で地元の運動会には出場できませんでしたが、東急グループ各社が集まる野球大会とフットサル大会にはメンバーとして参加しました。結果、野球、フットサル共に優勝できました!野球は5年ぶりの優勝となり、草野球の大会ではありますがキャプテンを任されて初の優勝を飾れたということもあり、感極まるほどの嬉しさでした。ただ、私の貢献度合はというと…。(草野球で見逃し三振をしたのは初めてかもしれません。。。)やはり、普段のトレーニングは正直ですね。もっと腰回りをシャープにしないと、鋭いスイングができない!皆さんと一緒にトレーニングに励む決意を改めてした次第です。怪我防止、そしてパフォーマンスアップを狙って、まだまだ現役で頑張っていきましょう!


(上田)

画像(1):第44回を数える、歴史ある野球大会の優勝旗
※画像撮影者/上田
写真:第44回を数える、歴史ある野球大会の優勝旗

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。