マスク肌荒れ予防と運動!

ダイエット・美容2021年2月22日

こんにちは!
オアシス住道店フロントスタッフの八田です。

気温のアップダウンが激しくて体調崩してませんか?
空気も乾燥していて冬って大変ですね。

今回は私が冬になったらしている事を皆さんにお伝えします!
コロナということもありマスクをする時間が信じられないほどありますよね…

私は1週間で50時間もしてます。
そのおかげでほっぺとかはなの横がマスクで擦れてあかくなったり、蒸れたり。

でも!これをすれば少しは軽減できている気がします!!

一、運動する!
これはマストです!運動によって血行がよくなったり睡眠の質があがってお肌も良くなるみたいです。
そう思うと運動してデメリットってきいたことないですよね!

二、しっかり水分補給!
あまり共感してくれる人と出会ったことが無いのですが、私は飲料を飲むのが習慣ついてなくて
1日なにも飲まずに過ごすことが多かったです・・・
オアシスで運動するようになってから水分を摂るようにしたら、お腹の調子もよくなり、なにより浮腫まなくなりました。
水ってすごい!!

写真:愛用している水素水
画像(1)愛用している水素水

三、しっかり保湿
お風呂に入ったあと、1日お疲れ様の意味をこめてパックをしています!
ここで注意!
毎日すればいいものではないです。そして、そのパックの使用方法をしっかり守る!
最近は朝専用、夜専用、美白専用いろいろあるので自分に合ったものを選びましょう!

写真:パック着用
画像(2)パック着用

私はこんな感じで冬を乗り切ってます!
みなさんの方法もしりたいので沢山教えてください!!!


(八田)

画像(1):愛用している水素水
画像(2):パック着用
※画像撮影者/八田
写真:愛用している水素水 写真:パック着用

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。