夏に向けて〜腕のトレーニング〜

フィットネス・エクササイズ2020年10月23日

フロントスタッフ藤井です!先月はお腹のトレーニングをお伝えしましたが、今回は自宅で出来る腕トレ

ディップスをご案内します。用意して頂くのは椅子だけでOKです!椅子の端っこに肩幅で手を置きます。

写真:
画像(1)

ポイントは、肘をしっかりと内側に閉める意識を持ち、肩の下に手首を置きます。肘の角度が約90度になるように、お尻を床に近づけます。

写真:
画像(2)

上下の運動を繰り返しましょう!

強度の調節
1. 足と身体の位置を遠くにすることで、強度が上がります!
2. 肘の角度が浅い方が強度は軽くなります!

腕の筋肉は、小さな筋肉です!胸や背中のトレーニング+αで腕のトレーニングを行いましょう!追い込むことも大切ですが、継続して行うことが必要です!!

ご不明な点はお気軽に藤井までおたずねください!


(藤井)
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。