<ナイトランイベント>みんなで走れば頑張れる!

店舗イベント2020年10月21日

少し前になりましたが、1/28(金)の夜、19:30〜ナイトランイベントを開催いたしました。今回、ご参加いただいたのは、とても寒かったせいもあり、少なく、残念の結果となってしまいました。
当日は、みなさん集合後、江坂店の屋上にて、ウォーミングアップをかねて、ラダーを使ったトレーニングや動的ストレッチ、走る際の基本動作の確認などを行いました。その後、江坂店のすぐ近くにある江坂公園の外周数周を走りました。ラダートレーニングは、脚の運び方や着き方などが習得でき、敏捷性を高めるトレーニングです。ランニング以外でもサッカーやバスケットボールなどいろんなスポーツに必要な要素ですので、ぜひ、ウォーミングアップだけでものぞいてみてください。
過去も会員様とスタッフが一緒に走るといったイベントは何回か開催しました。しかし、今回、新たな試みとして、陸上経験者のスタッフが担当となり、ウォーミングアップの際に上記のような内容をいたしました。また、江坂公園の外周は一周約650mとあまり長距離ではないのと、江坂店からすぐということで、これからランニングを始める方などに参加していだきやすかと思い企画いたしました。ご参加いただいたみなさまには、楽しんでいただけたかと思います。
このイベント後、参加スタッフ・インストラクター、参加できなかったスタッフで緑地公園まで走りにいきました。江坂店から緑地公園までは約2.5kmあり、緑地公園内のコース取りによって、そこからの距離を変えることができます。今回は、江坂店までの往復で約15kmを走りました。緑地公園はアップダウンがあり、ランニングの練習をするにはもってこいのコースであり、ランナーの方もたくさん走られております。過去の江坂店のランニングイベントでもよく走りにいっています。
今後は、3/20に大阪城で行われるリレーマラソンに会員様・スタッフ合同チームで参加することとなり、頑張っていきます。また、暖かくなりましたら、今回のようなイベントも開催していきたいと思います。次回のご参加をお待ちしております。


(細川け)

画像(1):江坂店にあるラダーです。
画像(2):お昼に走ると緑地公園はとてもきれいです。
※画像撮影者/吉田・藤井
写真:江坂店にあるラダーです。 写真:お昼に走ると緑地公園はとてもきれいです。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。