ヨーグルトパック

ダイエット・美容2020年10月28日

フィットネススタッフの若浦です。

つい先日のことです。一緒にセッションさせていただいている会員様で、シミも毛穴も見当たらないぐらい肌が美しく毎セッション見惚れていた方に美肌の秘訣を教えていただくことができました!

高価な化粧品等をご使用になられているのかと思っていたのですが特別な事や高価な物は一切使用しておられないとのこと。

唯一ずっと続けておられるのが【ヨーグルトパック】だそうです。キッチンペーパー(折りたたんで厚めにする)の上に大さじ1杯くらいのヨーグルトをのせて10〜20分ほど水気が切れるまで置いておきます。

その水気が切れたヨーグルトを洗顔前の顔にまんべんなく塗ります。(メイクは落としてから)10〜15分ほど経ったらぬるま湯できれいに洗い流してからいつも通りの洗顔をして化粧水・乳液等で保湿をして終了です。
(その会員様は化粧水等も市販の安価なものをご使用されているそうです!)

【ヨーグルトパック】は週に1〜2回が目安でやりすぎも良くない様です。

また、全ての方に合うわけではないのでピリピリしたり違和感が出た場合はすぐに洗い流してご使用を中止してください。ヨーグルトの種類は、糖類が入っておらずまた脂肪等がカットされていないプレーンのヨーグルトが一番良いそうです。

私も早速、夜ゆっくりお風呂に入りながら試したところ翌朝の化粧のノリが違いました!ちょっと乳製品特有の臭いがしますが、慣れるとなんだかやみつきになります!

これから紫外線の増える季節。手軽にできる【ヨーグルトパック】おすすめです!更に美肌効果が出るように、耳つぼジュエリーもどうぞ!!!


(若浦)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。