江坂店エコ活動をご存知ですか?エコキャンドルです

Charities(VILLAGE)2008年11月30日

最近なんだかecoが気になるお年頃の片山です。
2008年春からエコキャップ活動を始めた江坂店ですが、今ではすっかり当たり前になって定期的にキャップが集まっています。みんなで力を合わせるとはすごいことです。

こんな素敵な江坂店だからエコ活動を何か一つの輪にしたいなと思いキャッチフレーズを作りました。

No eco No Life』 ⇒エコなしで人生は語れない

大げさに言いましたが、生活している中で無理なくゆる〜くエコ活動できたらいつのまにか普段の生活することがエコになると素敵だなという願いを込めた言葉です。

そこではじめの一歩としてエコキャンドルを作ってレッスンのひと時を少ない電力で過ごしてみようと今準備中です。レッスンはもちろんキャンドルもエコを意識してみました。
江坂店ではキャンドル作りのイベントもします。

先日スタッフの唐澤、小出、足立と4人で実験的にエコキャンドルを作ってみました。
キャンドルの原料は揚げ物に使った廃油です。
アロマオイルを入れてアロマキャンドルにしたり、クレヨンを削って色の調合をしてまるで幼稚園児みたいにわいわいと楽しい時間を過ごしました。

岩のりのビンにはのりを、プリンのビンにはプリンを再現して・・・
微妙な色使いにみんなかなり真剣で心ごとほんわかした気持ちになれました。

その時の写真を載せます。可愛いものからいろいろなものができました。
(片山)

画像(1)こんなのできました
画像(2)プリン風
画像(3)クレヨン混ぜてます
※画像撮影者/片山


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。