力の源

店舗日誌2020年10月25日

皆さんの力の源はなんですか?私の力の源は、今日一日頑張った自分へのご褒美として晩酌をすることです。
「わかる、わかる」とうなずいてくれている方もいらっしゃると思います。
でも仕事上、晩御飯にありつけるのが、だいたい23〜24時になります。特に女性はその時間から何かを口に入れることに抵抗がありますよね?でも私の場合は仕方ないのです・・・晩酌しないことには一日終わった気がしません。
だからと言って、暴飲暴食をすることは、健康維持・体型維持、お肌のためにはよくありません。
そこで、私の夜の食生活をご紹介致します!

・主食:サラダ(皮なし鶏むね肉、キャベツ、サニーレタス、きゅうり、トマト)
・主菜:かんぱちの刺身
・副菜:南蛮漬け
・デザート:日本酒  

この日はGroup PowerとGroup Kickの担当の日だったので、たんぱく質が多めのメニューにしました!

食に対する私のモットーは「(1)夜、絶対に炭水化物を摂らない(2)良質のたんぱく質を摂る(3)ビタミン・ミネラルを大量に補給する」です!

脂肪の蓄積をさけるため炭水化物は控え、コラーゲンを生成してくれるビタミンCの摂取は特にオススメです!
自炊する時でも、このスタイルは絶対に変えません。あっ『絶対』というのは語弊がありました!デザートがワインの日もあります。テヘッ
幸いにも友人が居酒屋さんなので、週3回くらいは私好みの晩御飯とおいしいお酒を楽しんで1日を終えることができます。

皆さんにもチョコレートなどやめられないものはあるはずです。太るからと言って大好きなものを『やめる』ではなくて、他のもので調整するということが一番重要だと思います。
何事も大切なのはバランスです!!(と私は思っています)

もし、食に関する悩みがある方は是非一度、私、小林までお声掛けください!
もちろん「私も晩酌好き」なんて方もお待ちしております!


(栄養士 小林)

画像(1):今日のメニュー
※画像撮影者/小林
写真:今日のメニュー

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