日本一の富士山

店舗日誌2020年10月28日

8月6日の夜から日本一の山、富士山に登って来ました。
初めての富士登山だったので緊張もしましたが、無事に頂上まで登りきることができました。
ツアーで登ったり、大人数で登るのは苦手だったので初めてながら一人で登ってきました。

登山は小さいときによく父に連れられ、初日の出を見に登ったりしていたので大丈夫だろうと思っていました。
しかし、さすがは日本一の山です。八合目のあたりから頭が少し痛くなってきました。
軽い高山病にかかってしまったのです。
少し休み、高校の部活の時の方が頭痛くなっていた!!と自分に言い聞かせ頂上を目指しました。
頂上に近づくにつれ頭痛もなくなり、気持ちよく頂上につくことが出来ました。

残念ながら曇りのためご来光は見ることが出来ませんでしたがすぐに晴れ、なんと頂上に虹がかかりました。感動です。絶景です。なにも言葉が出ません。
このとき初めて頂上で達成感を感じることができました。

また下山したときのやっと寝れる!!という開放感がものすごく気持ちよかったです。
帰りは浜松で奮発して特上のうな重を食べ、名古屋でおいしい味噌カツを食べて大阪に無事に帰ってきました。

登山は体力もいるし脚の筋肉も必要ですが、普段の生活にはない頂上で綺麗な景色を見たときの達成感、下りたときの開放感があります。みなさんも是非山登りで達成感、開放感を味わってみてはいかがでしょうか?


(福島)

画像(1):太陽が顔を出しました
画像(2):記念碑です
画像(3):富士山から見る空
※画像撮影者/福島
写真:太陽が顔を出しました 写真:記念碑です 写真:富士山から見る空

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。