かんたんストレッチのご紹介!

フィットネス・エクササイズ2019年8月24日

フィットネススタッフ森中です!私は当店で、ヨガとピラティスの動きをベースにしたGroup Centergyや、バレエとフィットネスを組み合わせたBarreWRXというレッスンを担当しております。どちらのレッスンも体をしなやかに引き締めることのできるボディメイククラスですが、ストレッチの要素をしっかりと含みますので、体の柔軟性を高めるのにもおすすめのレッスンです。

そこで今回は、「体が硬くて…」とお悩みの方にピッタリな、簡単なストレッチのご紹介をしたいと思います!特に、太ももの裏側やお尻まわりの柔軟性を向上したい方は、是非トライしてみてください!

1.まず、前に伸ばした片足の膝あたりに、もう片方の足の裏をつけます。

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2.この体勢で、息を吐きながら上半身を前に倒していきましょう。
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3.この際に、余裕のある方や伸び感を強く感じたい方はできるかぎり背中を伸ばし、お腹を足のほうへ近づけていくイメージで行ってみてください。

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4.さらに前の足先を手でつかみ引き寄せるようにすると、より伸び感が強くなります。普段より長い呼吸を意識しながら、両足とも片方ずつストレッチしましょう。

ストレッチは、継続する事が大切です。どうぞ少しの時間でも、運動前や運動後はもちろん寝る前など、少しの時間でもできるだけ毎日の習慣にストレッチを組み込んでみてください!


(森中)
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