自分にあった運動の選び方

フィットネス・エクササイズ2021年7月16日

こんにちは フロントスタッフの島田です

「WEB GYM」がリニューアルされて間もないですが皆さんは普段どんな動画を使われてますか?今回は僕のお勧めする運動を2つほどご紹介いたします。

1つ目は前屈です。
運動をするためにストレッチは重要ですが、体が柔軟になっていくという変化は、筋肉がついたり、体重が落ちたりするのと同様に非常に達成感のあるものです。今回はそれをすぐ実感してもらうために前屈を紹介します。膝をしっかり伸ばした状態で、しっかり息を吐きながら伸ばしてください。

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初めは全くつかなくても続ければ着実に伸びていくことが実感できます。

2つ目はプランクです。
体幹を鍛えれば重量トレーニングや激しい動きのあるスポーツでも姿勢がぶれにくくなるのでお勧めです。顎を引いて身体は棒状に、腰が落ちないように意識して下さい。

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姿勢をキープするのって、思ったより難しいです。

基礎の動きにはなってきますが、姿勢を守って続ければ確実に効果が得られます。「WEB GYM」はこういった基礎トレーニングの動画も充実しているのでcheckしてみて下さい。


(島田)
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