座って腰痛&膝痛体操

店舗イベント2019年12月15日

イベント参加人数

8名

こんにちは。フィットネススタッフの後藤です。
暖かい日が続きますが、しっかり水分をとられていますか?

先日、4月30日にもりのみやキューズモール内のまちライブラリーさんにて行われたもりの稙本祭というイベントに参加しました。「今のお子さまに必要な運動とは?」などのお題によるセッションなど、多くの催し物がされていました。私たち東急スポーツオアシスもりのみやキューズモール店では、「座って腰痛&膝痛体操」で参加しました。8名の方に参加していただき、膝や腰の負担を軽減する運動を行いました。なんとこの運動は椅子に座ったまま簡単にできるので、ご自宅でも出来ます!!

はじめに、指回し運動や1人じゃんけんを行いました。この運動は指先が刺激されて脳が活性化されるという効果があります!徐々にスピードを上げていくと、参加されたみなさんついてこられなくなっていました。

写真:指先を使い脳を活性化させます。
画像(1)指先を使い脳を活性化させます。

次に、セラバンドを使って肩こり改善体操や、ボールを使い身体の可動域を広げる運動などを行いました。
写真:座りながら行っていただける運動です。
画像(2)座りながら行っていただける運動です。

ご参加いただいた皆様はとてもやる気に溢れておられ、とても良い雰囲気の中でたくさんの笑顔で身体を動かしていただきました。


(後藤)

画像(1):指先を使い脳を活性化させます。
画像(2):座りながら行っていただける運動です。
※画像撮影者/後藤
写真:指先を使い脳を活性化させます。 写真:座りながら行っていただける運動です。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。