シェイプナビ3回目

ダイエット・美容2019年9月16日

こんにちは。フロントスタッフ岡崎です。シェイプナビモニターを始めて約3週間になりました。

3回目のセッションでは、トレーナーから食事やトレーニングについてのアドバイスをしてもらいました。今は白ごはんの重さを測って、カロリー計算をしたり階段はお腹とお尻に力を入れながら、かかとを浮かせて上ったり日々気を付けて過ごすようになりました。

私は、筋肉トレーニングにばかり目がいってしまいがちでしたが、脂肪を減らすことが目的のシェイプナビでは、有酸素運動と筋肉トレーニングのバランスが大事です!

私は有酸素運動を30分くらいの目安で行っています。長い時間ランニングマシンを使うのが苦手な方でも、もりのみや店ではエアトラックという最高の場所があり、特に夜は人が少なくおススメの時間帯です!この間はエアトラックを12週ジョギングしました!(ちなみにエアトラック12週は180カロリー消費します。)これからは、2週ずつ増やしていく予定です。

脂肪を蓄える冬だからこそ、体を動かして引き締まりましょう!


(岡崎)

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