秋の紅葉ハイキング

Outdoors(VILLAGE)2019年11月30日

イベント参加人数

18名

オアシス森ノ宮店フロントの加藤です。
11/24(日)に音羽山へ紅葉ハイキングに行ってきました!
またまた週初めの天気予報では傘マークでしたが見事前日には晴マーク!
皆さんの晴れ女・晴れ男パワーのおかげです。

今回はスタートしてすぐにトレイルコース、ハイキング実感のコースです。
音羽山は琵琶湖の南西に位置し、標高は593m、頂上の下はなんと新幹線のトンネルなんですよ。
途中には、階段がなんと!605段ありました!階段は大変でしたが平坦な道も多く楽しんでいただけたかと思います。
山頂からは琵琶湖と京都市内が望め両サイドには前回登った比叡山、愛宕山も見える好展望でした!
中腹には牛尾観音として有名な牛尾山法厳寺があります!
ここは下りの長い階段
桜の馬場から2つ目の高塚山へ、川のせせらぎの音を感じられるルートもありまるでジブリの世界に入り込んだようでした。
最後に醍醐寺で終了、今回は約10kmの道のりでした。
参加された会員様、適度なアップダウンやフラットコースと大変満足いただきました。


(加藤)

画像(1):画像1
画像(2):画像2
画像(3):画像3
画像(4):画像4
画像(5):画像5
※画像撮影者/橋本
写真:画像1 写真:画像2 写真:画像3 写真:画像4 写真:画像5

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。