みなさんからよく質問されることについて

フィットネス・エクササイズ2019年10月20日

フィットネススタッフの齋藤です。
今日はみなさんからよく質問されることについて、ブログの場をお借りして、お答えしたいと思います。

Q. ウェイトトレーニングと有酸素のトレーニングはどちらを先にやった方がいいのか?
A. ファーストフィットネスのお客様によく聞かれる質問です。確かに、初めてジムにいらっしゃる方はどちらを先にやっていいか分からなくなりそうですよね。この答えは「ウェイトトレーニング→有酸素運動」の順番でやるのがよいということが出来ます。ウェイトトレーニングをやると、成長ホルモンの分泌を促進し、脂肪がエネルギーとして燃焼しやすくなります。この状態で有酸素運動を始めると、短時間で効率よく脂肪燃焼を出来るのです!!ダイエットをしたいけど、なかなか続かないあなたも「ウェイトトレーニング→有酸素運動」でシェイプアップしていきましょう!!

Q. プロテインはいつ飲むのがいいのか?
A. これもなかなか難しい問題です。プロテインには様々な種類がありますが、ここでは牛乳を原料としたホエイプロテインについて説明したいと思います。ホエイプロテインは消化吸収が非常に良いので、体重を増やしたい方や筋肉を増やしたい方にオススメです。吸収が良く短時間で効果が出るので、運動直前か運動直後に飲むとよいでしょう。

フィットネスに関するモヤモヤを解消できるよういつでもお手伝いします。次はあなたの番ですよ!


(齋藤)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。