Tシャツの似合う二の腕パート2

フィットネス・エクササイズ2012年5月30日

5月も後半になり、梅雨明け、夏まであと2ヶ月!今回もキレイにTシャツを着る為にメリハリのある二の腕を目指して簡単に出来るトレーニングをご紹介します。前回は上腕二頭筋「力こぶ」の部分でしたが、今回は上腕三頭筋「フリソデ」の部分です。女性なら誰しも多かれ少なかれぷるぷると触れるフリソデ部分、電車の中で吊り革を掴んだ時、人目に触れる気になる部分ですね。この上腕三頭筋を鍛える事で締まったメリハリのある、振れない「フリソデ」を手に入れられるはずです。
今回やってみたトレーニングをご紹介します。トレーニングは「ケーブルトライセプス」です。まず、姿勢を正します。このとき胸を張ってお腹を引っ込めるようにお腹に力を入れます。手首のちょっと手のひらよりをバーに添えて肘を脇腹に付ける様に90度に曲げます。これが基本姿勢です。その位置から息を吐きながらバーを腿の方へ引き下ろし2カウント程止めゆっくり90度の基本姿勢まで戻します。この動きを繰り返します。

写真:地味なトレーニングですが上腕三頭筋はピクピクしています。
画像(1)地味なトレーニングですが上腕三頭筋はピクピクしています。

自宅でのトレーニング方法はいたって簡単です。テーブルに片方の手を腰を折少し前傾姿勢になり付きます、もう一方の手は肘を90度に曲げ体の側面に、俗に言う「前へならえ」のポーズ、手のひらはパーに開いた上体で、少し肘を後ろに引きますこれが基本姿勢です。
写真:道具も要らないので何時でも何処でも出来ますね。
画像(2)道具も要らないので何時でも何処でも出来ますね。

ここから息を吐きながらまっすぐ後ろに腕を伸ばします。この時、勿論腕の後ろの上腕三頭筋を意識しながら細くなったメリハリのある自分の腕を想像しながら・・・これなら道具も必要ないのでいつでも思いついたときに出来ますね。ペットボトルを持ってやってもOK!
カッコ良く素敵なメリハリのある二の腕が手に入る!?事を想像し少しずつ毎日やっていけば夏までには・・・夏はもうすぐ!カッコ良くTシャツを着る為に、是非、一緒に頑張って見ませんか?


(笹井)

画像(1):地味なトレーニングですが上腕三頭筋はピクピクしています。
画像(2):道具も要らないので何時でも何処でも出来ますね。
※画像撮影者/築達
写真:地味なトレーニングですが上腕三頭筋はピクピクしています。 写真:道具も要らないので何時でも何処でも出来ますね。

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