大胸筋・小胸筋ストレッチ

フィットネス・エクササイズ2021年2月26日

こんにちは。
2012年も残すところ、約1ヶ月ちょっととなりました。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
私は数日前に38℃近くの熱が出たものの、初めて1日で回復しました。
これぞ、『オアシス川口パワー』ですね!!!

さて、今回のブログテーマなのですが、『肩こりを改善する為の○○筋ストレッチ』ということで紹介していきたいと思います。私が紹介するのは、スタッフの築達のブログでも紹介した大胸筋のストレッチに加えて、小胸筋・肩関節もまとめて動かすストレッチです。

まず、後ろ手でテーブルなどの台の端に手をかけ、腕をのばすようにします。

写真:姿勢1
画像(1)姿勢1

そのまま息を吸った状態で、腕をゆっくり曲げて身体を真っ直ぐ下に落とします。

写真:姿勢2
画像(2)姿勢2

そして、息を吐いた状態で元に戻していきます。
この動きを3回〜10回、ご自身の無理のない範囲で行います。
主にデスクワークがメインの仕事をしている方や、肩こりで悩んでいる方はぜひ、このストレッチを試してみて下さい。


(吉津)

画像(1):姿勢1
画像(2):姿勢2
※画像撮影者/内村
写真:姿勢1 写真:姿勢2

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。