簡単ヨガ〜二の腕バージョン〜

フィットネス・エクササイズ2019年10月16日

こんにちは!
今月のブログテーマは「ヨガ」ですね。今回は、たくさんあるポーズの中から、気になる二の腕のお肉を撃退する「上を向いた犬のポーズ」を紹介します。このポーズは、手首や腕で身体を支えるので、二の腕から手首にかけて引き締めることができます。また、胸を張り行うので、背中のラインや鎖骨のラインをきれいに整えます。腰痛や手首に障害をお持ちの方は、無理をせずおこなって下さい。

それでは、呼吸を行いながら行っていきましょう!

1肩の下に手がくるようにうつ伏せになります。足は腰幅くらいに開き、つま先は立てます。

写真:腰は反らないようにします。
画像(1)腰は反らないようにします。

2手のひらで床を押しながら、上半身を上に持ち上げます。恥骨とももを床から離し、肩甲骨を寄せて胸を張ります。斜め上を見るようにします。
写真:呼吸をしながら、肘を伸ばします。
画像(2)呼吸をしながら、肘を伸ばします。

3ゆっくりと恥骨を床につけ、足の甲をおろしてあごを床につけます。
4両手を身体の横に添えて、左右どちらかの頬を床につけて、リラックスします。
写真:ゆっくり呼吸をしながら体の力を抜きましょう。
画像(3)ゆっくり呼吸をしながら体の力を抜きましょう。


(近)

画像(1):腰は反らないようにします。
画像(2):呼吸をしながら、肘を伸ばします。
画像(3):ゆっくり呼吸をしながら体の力を抜きましょう。
※画像撮影者/舟木
写真:腰は反らないようにします。 写真:呼吸をしながら、肘を伸ばします。 写真:ゆっくり呼吸をしながら体の力を抜きましょう。

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