まだ間に合うもものシェイプアップ

フィットネス・エクササイズ2020年8月8日

外を歩くと、半袖・短パンの方を見かけるようになりました。寒暖差の激しい日々が続いていますが、皆様体調はいかがでしょう?そろそろ薄着の季節です。カラダの準備はできていますか?今回、私がご紹介するのは、引き締めたい部位常時トップ3に入る「太もも」のシェイプアップ方法です。
さて、シェイプアップには有酸素運動は欠かせません。オアシス川口店でできる有酸素運動の中で私がオススメするのが、ステアマスターというマシンです。

写真:くせになります
画像(1)くせになります
このマシン、太もも・お尻をしっかり使いながら有酸素運動ができるので、脂肪燃焼効果と太もものシェイプアップ効果と一石二鳥の効果が期待できます。
ステアマスターを使う時の注意点は、まずしっかり背すじを伸ばすこと。背中が丸くなってしまっては、呼吸が浅くなり、有酸素運動の効果が薄れてしまうだけでなく、太ももにもチカラが伝わりにくくなってしまいます。次に、足の裏全体でペダルを踏むようにすること。かかとを上げてしまうと、ふくらはぎばかりにチカラが入ってしまい、これまた太ももにチカラが伝わりにくくなります。最後に、負荷の調節を適正にすること。負荷は軽くても大丈夫。動きながら、友達と会話が出来るくらいの負荷を設定してみてください。
普段、駅で真っ先にエスカレーターを探していませんか?ショッピングに行ったとき、エレベーターを愛用していませんか?日常生活でも運動できる場面はたくさんあります。小さな努力をこつこつと。夏へ向けて一緒にがんばりましょう!


(阿部)

画像(1):くせになります
※画像撮影者/舟木
写真:くせになります

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