まだ間に合う腹筋のエクササイズ

フィットネス・エクササイズ2019年10月23日

皆さんこんにちは。
私もオアシス川口店にて勤務してはや2ヶ月がたちました。先月までは外を歩けば寒さを感じていましたが気がつけばもう梅雨ですね。洗濯物の対処に困っている毎日です。
 さてもうすぐ夏本番!
5月も夏日を記録した町などがニュースで取り上げられていました。
これから暑くなる毎日が続くと海やプールなどに遊びに行かれる方も多いのではないでしょうか?水着になればお腹をさらしだすことも多くなります。
そこで今回は腹筋に着目したトレーニングをご紹介します。
 

写真:スタート姿勢
画像(1)スタート姿勢

1、まず仰向けに寝ていただいて小さいボールを手で持ちます。
この姿勢が楽な方は足を浮かせたままにしておきましょう。
 
写真:中間姿勢
画像(2)中間姿勢

2、足と手を上に上げていただいて自分のへその上でボールを足に挟みます。
 
写真:最後の姿勢
画像(3)最後の姿勢

3、足にボールを挟んだまま足を下ろしていきます。
ここでも楽な方は手と足を浮かせたままにしておきましょう。

皆様も腹筋トレーニングをがんばっていただきポッコリお腹から卒業しましょう。


(飯島)

画像(1):スタート姿勢
画像(2):中間姿勢
画像(3):最後の姿勢
※画像撮影者/笹井
写真:スタート姿勢 写真:中間姿勢 写真:最後の姿勢

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