私のお手軽トレーニング

フィットネス・エクササイズ2019年10月14日

こんにちは!ジメジメとした暑さが続いています。
私は最近なかなかトレーニングの時間が取れず、週1回程度しか集中したトレーニングを行なえていません
その分、トレーニングチューブというゴムを使った手軽なトレーニングをちょっとした空き時間の時などにやっています。トレーニングチューブは使い方が様々でいろいろな部位を鍛えられます.

↓の写真のようにチューブを横に伸ばす動作で、肩を鍛えられたり

写真:
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チューブの片方の端を足で踏んで固定し、もう片方を手で持ち上に伸ばせば上腕二頭筋。
このやり方で腕を前に出し、手の甲を上に向けてチューブを上に伸ばすことにより
前腕と前肩を鍛えられます。
写真:
画像(2)

床に座り、長座の状態でチューブを片足に引っかけてチューブの両端を持って引っ張ると
背筋のトレーニングにもなります。
写真:
画像(3)

トレーニング中は最後までフォームを崩さずに鍛えている部位を意識しながらゆっくり行うのがポイントです。トレーニングチューブは他にも応用が利きますし、チューブの強度によって自分に合った負荷をかけられるし、何より手軽に行えるので気に入っています。運動は継続が大事です。
みなさんもちょっとした空き時間などに行える運動を日課に取り入れてみてはいかがでしょうか。


(黒須)
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