マシン紹介【胸】

フィットネス・エクササイズ2021年1月26日

こんにちは。オアシス川口店の山本です。
寒い日々が続いていますが、防寒対策をして元気良くすごしていきたいですね。

今回から、川口店にあるマシンの紹介をシリーズでご紹介していきます。

『レジスタンスマシン』という初心者の方でも、
『安全に』『効果的に』
扱う事の出来るマシンをご紹介します。
ジムを身近に感じて頂ければ幸いです☆

今回は『胸の筋肉を鍛えるマシン』!!
川口店には2種類のマシンがあります。

・チェストプレス

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胸を鍛える代表的なマシンです。
バーを押して胸の筋肉を収縮させていく事を意識します。
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主に大胸筋(胸の筋肉)を鍛えます。
更に三角筋前部(肩の筋肉)、上腕三頭筋(二の腕の筋肉)も一緒に鍛えることができます。
【胸を厚くしてカッコいい上半身を作りたい男性】
【代謝も上げて、腕もシェイプしたい女性】
にオススメです!

・ペクトラルフライ

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胸を開いたり閉じたりする動作を行なうので、チェストプレスとは違う刺激になります。
パットから肘が離れないようにする事が大事!
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主に大胸筋(胸の筋肉)を鍛えます。大胸筋の中でも内側、外側をトレーニングできます。
チェストプレスよりも胸の筋肉を意識することができ、胸のストレッチを効かせながら行なえるマシンなので、
【胸の形をはっきりさせたい】
【胸を伸ばして姿勢改善したい】
という方にオススメです☆

今回は胸のマシンの紹介でした。
次回はどこの部位をご紹介しようか悩み中です。。。ご要望ありましたらお申し付け下さい☆

ジムエリアも常にスタッフが常駐していますので、
マシンのやり方が分からない方やマシンに触るのが不安な方は是非スタッフまでお声掛けください!

☆1人でトレーニングするのが不安な方。3ヶ月で習慣化しましょう!!☆
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https://www.sportsoasis.co.jp/sh52/pgm/gym/shapenavi/


(山本)
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