青空太極拳 第二弾!!

店舗イベント2019年10月18日

イベント参加人数

13名

6/28(金)に「青空太極拳第二段」が開催されました!雨が心配されましたが、なんとか持ちこたえ、前回を上回る13名のお客様とともに、長野県諏訪群にある富士見パノラマリゾートへ行って参りました。
太極拳の前に、まずは準備運動を兼ねて、入笠山散策。

写真:入笠山湿原にて
画像(1)入笠山湿原にて
ゴンドラに乗って標高1780mゴンドラ山頂駅へ。そこから、入笠湿原、御所平のお花畑を巡り、計60分ほどのトレッキングをしました。濃い霧で幻想的な景色の中、かわいいお花や、埼玉では見られないような珍しいお花をたくさん見ることができました。準備運動のつもりでいた私たちですが、その後の太極拳が心配になるほど、かなりの運動になりました。「オアシスでの日頃のトレーニングがあるおかげで、こんなトレッキングもできるわ」と皆様におっしゃっていただけて、私もとても誇らしく、嬉しい時間でした。
その後、美味しい昼食をいただき、少し休憩をした後、メインイベントの青空太極拳。
写真:芝を踏みしめながら
画像(2)芝を踏みしめながら
少し傾斜のある芝生でしたが、自然の力も感じながら、前回同様、池田インストラクターのもと、太極拳レッスンが行われました。その頃には、青空も見え、気持ちの良い風が吹く中での太極拳でした。平坦な床の上でやる太極拳とはまた違うカラダの使い方を感じながら、また、トレッキングでの足の疲労も感じながら(笑?)、楽しみながら行うことができました。私も2回目の太極拳、前回よりは上手く動けたかな?
写真:心も体もすっきり
画像(3)心も体もすっきり

入笠山のお土産にエーデルワイスの苗もいただいて、とても楽しい一日でした。第3弾も待ち遠しいですね!


(阿部)

画像(1):入笠山湿原にて
画像(2):芝を踏みしめながら
画像(3):心も体もすっきり
※画像撮影者/阿部
写真:入笠山湿原にて 写真:芝を踏みしめながら 写真:心も体もすっきり

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。