ケトジェニック食事法講座に参加

店舗イベント2016年12月21日

イベント参加人数

9名

先日、オアシス川口店にて管理栄養士・ケトジェニックアドバイザーでもある高杉保美先生を講師に招き「今話題のケトジェニック食事法の秘密」として口座が開催されました。
私も、母が長く糖尿病を患っていることもあり、何かいい情報が得られればと思い参加させて頂きました。

このケトジェニック食事法では、身体のメカニズム(血糖値やエネルギー供給)を利用して沢山食べても無理なく痩せることが出来る。脂肪燃焼だけでなく、むくみの改善、脳の活性化と良い事尽くし。
特に、むくみの改善という内容は興味深かったです。糖尿病の母には血糖値のコントロールの重要性を伝えたいと思いました。

1時間という短い時間でしたが、講座の最後の質問時間では参加された会員様からいろいろな疑問質問等が出て、とても勉強になりました。

写真:皆さんいろいろと質問されていました。
画像(1)皆さんいろいろと質問されていました。
ご興味があれば是非スタッフにお声掛けください。

これからの季節、忘年会新年会等、お正月と食べる機会が多くなるところですが、今回学んだことを頭に思い浮かべながら乗り切りたいと思いました。


(笹井)

画像(1):皆さんいろいろと質問されていました。
※画像撮影者/寺西
写真:皆さんいろいろと質問されていました。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。