休日の過ごし方

店舗日誌2010年3月10日

最近寒い日が続いていますが、皆さんは体調崩されていませんか?
こういう気候が続くと布団から出るのが億劫になりますよね。。。

特に寒い時期だと休みの日は家の中で過ごしがちですが、1日中、家で過ごした日の翌日、特に仕事に出かける日というのは、なんとなく気分が重かったり、調子が出ないなぁということはありませんか?
毎日の生活リズムの中にお休みが入るといざ活動をはじめる時に反動がくるという方もいらっしゃるかもしれませんね。そんな場合は休みの日も散歩をしたり、外に遊びに行くなどでもいいので、必ず身体を動かす習慣をつけると次の日もリズムを損なうことなく過ごせると思いますよ!
外が寒い場合はもちろんフィットネスクラブでの運動もいいと思います!

私の場合、先日、尾瀬岩倉へスノーボードに行ってきました。
雪がふかふかで、とても気持ちよく滑ることができました。
平日ということもあり、混雑もありませんでしたし、埼玉からの距離も遠すぎず、おすすめのゲレンデですね。と、偉そうに言いましたが、全ての手配は友人任せで、ただほいほいとついていっただけなんですけどね(笑)

皆さんはどのような休日を過ごされていますか?
ぜひ聞かせてくださいね!


(阿部)

画像(1):晴天
画像(2):滑りまーす
画像(3):ちょっと滑れる人っぽい?
※画像撮影者/阿部
写真:晴天 写真:滑りまーす 写真:ちょっと滑れる人っぽい?

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。