mossa新曲練習会!

店舗日誌2019年12月14日

11/29(日)の営業終了後、12月からmossaプログラムが新曲になるので、新曲練習会を行いました。私はフロントスタッフなのですが、mossaが大好きなので参加させてもらいました。

今回はパワー・コア・ブラスト・キック・センタージーの数曲ずつをインストラクターと一緒に行いました。私は、これまでにキックとコアのレッスンを受けたことがありますが、そのほかのレッスンは初めてでしたので、とても新鮮で刺激的でした。

特にブラストは持久力のない私には厳しいもので、曲が終わってから息が整うまで時間を要しました…。でも、これがバテずにできるころにはかなり身体が変わるだろうと感じました。
また、パワーではバーベルを持ってスクワットやランジを行いますが、そのおかげで太ももとお尻がしっかり筋肉痛です。普段使わない筋肉をきちんと使ったのだということがわかり、嬉しい限りです。「使っていなかったこの筋肉を使ってあげると理想の身体に近づける!」と思うと、痛みさえも嬉しくなるのが不思議です。

写真:パワーで使うステップ台・プレート・バーベルです!
画像(1)パワーで使うステップ台・プレート・バーベルです!

mossaプログラムはなりたい自分に応じたプログラムがありますので、スタッフに相談してみてください。初めて参加してみよう!と思っている方は、みんなが初めてのこのタイミングが参加しやすい時期でもありますので、ぜひお待ちしております!


(新井)

画像(1):パワーで使うステップ台・プレート・バーベルです!
※画像撮影者/新井
写真:パワーで使うステップ台・プレート・バーベルです!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。